本と学びがある生活

自分の世界を広げたい。本を読んで感じたこと、たまに子育てについて書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 心を揺さぶられた小説

今回は、2021年読んで読んで良かった小説をご紹介します! 2021年の大きな出来事の一つが、本好きが再燃したこと。 子供が産まれてからは自分時間がなく、ビジネス本は読んでいたものの、小説からは離れていました。 しかし今年、Twitterを始めて読書好きさ…

2021年 オススメ本 ( ビジネス・実用書編 )

今回は2021年読んで良かった本、ビジネス・実用書編です! 今年は育児休暇中だったため、今後のキャリアを考えるきっかけになる本、思考や知識の幅を広げてくれる本をたくさん読みました。 その中でも、日々の行動や価値観を大きく変えてくれた本をご紹介し…

もう情報に踊らされない!情報収集方法を見直し、毎日質の高い情報を得られるようになった話

こんにちは。4歳0歳を育てるワーママふっこです。 皆さん、このような悩みはありませんか? ・入る情報に心が振り回される ・ついだらだらスマホを見てしまう ・批判的なニュースばかりで疲れる 私も以前は、自分の時間がない!と言いながら、空いた時間にワ…

子育てで余裕がなくなりイライラ、、そんな時にするご褒美リストとは?

こんにちは。 私は、4歳0歳子育て中ママで、現在育児休暇中です。 乳幼児期の子育ては体力的にも精神的にも疲れ余裕がなくなりますよね。 我が家の話をさせていただくと、長男はとにかく「寝ない赤ちゃん」でした。 新生児期は毎日夜通し泣き続け、月齢が大…